FAQs

  大型商品の配送についてご注文の前に必ずご確認ください。

大型商品の配送について

配送会社について

商品の梱包サイズ、配送先などにより、自社配送またはその他の物流配送に分けて配送致します。 運送会社のご指定は不可とさせていただきます。

発送日目安について

●大型商品の発送はご注文日から1週間から2週間までとなります。
●配送会社によってご注文内容を確認後、弊社より電話、またはメールにてご相談させていただく場合がございます。注文集中などにより、電話連絡が1~3営業日遅くなる場合もございますので、予めご了承ください。(電話が繋がらなかった場合、配送を一旦保留とさせて頂きます。)
●ご予約販売品につきましては、商品の発送準備に入った後、弊社より配達日確認のお電話をさせていただく場合がございます。

【ご注意】

※ お名前、フリガナ、電話番号、郵便番号、配送先住所などに間違いがないことをご確認頂きますようお願いします。五つの情報うち一つでも記載漏れや間違いがございましたら配送ができなくなりますので、ご注意ください。電話番号は、日中繋がる携帯番号のご記入をお願い致します。
※ 郵便番号の記載に間違いがないことをご確認頂きますようお願い致します。(郵便番号の入力ミスがあった場合、例え同じ市内でも管轄営業所が違えば、別途転送料がかかる場合もございますので、ご注意ください。)

お届け日時指定について

原則として日時のご指定はお断りさせていただきます。配送会社より配達日時につきまして、電話にてご連絡を致します。

大型商品配達日の変更について

●電話にて配達日をご相談させて頂いてから、配送日の変更またはご注文キャンセルご希望の場合、各運送会社の費用基準により商品販売価格30%相当の金額を変更またはキャンセル費用としてご請求させて頂きます。詳しい請求金額は弊社カスタマセンターまでお問い合わせください。
● 配送日の変更またはご注文キャンセルの流れの詳細につきましては,直接ショップまでメールまたは電話にてお問い合わせください。 問い合わせ方法:
① メール対応:年中無休で、内容確認後24時間以内にお返事をさせて頂きます。
② カスタマセンター対応:TEL:042-656-8070。対応時間帯:平日10:00~17:00(祝日.土日お休み)

配送料について

● 送料の有無、料金は各商品説明欄に記載しております。各商品ページにてご確認ください。
● 原則として、お届け先の建物入口1階でのお引き渡しとなります。ご自宅前までの搬入ご希望の場合、配達前に必ず弊社までご連絡くださいませ。以下の条件を満たす場合、こちらでご自宅までお届け致します。但し、別途追加料金をご請求致しますので、ご了承くださいませ。
条件1、エレベーター使用となる場合、事前に中の横、奥行、高さを測定し、商品が入ることを確認しておいてください。
条件2、階段使用の場合、事前に階段の幅及び角の空間をチェックしておいてください。
条件3、エレベーター有無しで、請求金額も異なりますので、詳細はお店までお問い合わせくださいませ。
● 別途費用が発生する場合、システムの都合上ご購入時の自動配信メールには追加料金が含まれておりません。当店でご注文内容を確認し、別途メールにてご請求金額を連絡致します。
● 送料別の商品をまとめて複数ご購入頂いた際、同梱発送ができないため、別々での送料を纏めてご請求させて頂きます。予めご了承くださいませ。

中継手数料の追加について

配送先が北海道、冲绳、離島の一部地域となる注文に限りまして、通常送料の他に中継料が加算される場合がございます。中継手数料が生じる場合、別途メールにてご連絡をさせて頂きます。

大キャンセルと返品の流れ

1、出荷準備前の場合
● 出荷準備前であれば、キャンセルは可能です。(手数料はかかりません)
● ご注文から10日間入金の確認がとれない場合、申し訳ございませんが、ご注文をキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。
2、出荷準備中及び出荷済の場合
● 原則としてお客様都合のキャンセルは不可とさせて頂きます。
● 配送料高騰の為、万が一、長期不在による返品や受取拒否をされた場合は、往復送料をお客様にご負担(ご追金)させていただきます。
● 事前連絡無しで、お客様ご自身で商品を弊社へ返送された場合、後日商品代金30%の金額と片道の送料をご負担頂きます。
※弊社では、運送における段ボールの破損、汚れについては運送会社に十分注意していただくようにお願いいたしております。運送会社でも慎重に運搬頂いていますが、ごくまれに汚れ、小さな破損などが起こることもございます。その場合、中身の商品に何ら影響のない場合は返品·交換を受けかねますので、予めご了承おねがいします。

配送・商品の引き渡しについて

● 商品配達につきまして、お届け先の建物入口1階でのお引き渡しとなります。
● 配送先が一戸建ての場合、商品サイズも大きく重量も重い場合、トラックからお客様の玄関までの荷降ろし等のお手伝いを、お客様にお願いする場合がございます。また、玄関から中に入ることはできませんので、予めご了承ください。
● 配送につきまして、他にご要望などがございましたらぜひ配送前に弊社まで問い合わせくださいませ。または、弊社より電話にて配達日を確認する際にお伝え頂けますようお願い申し上げます。
※当面は新型コロナウイルス感染予防として、弊社の自社配送を行う際、「無接触」原則で玄関前に「置き配」を優先させて頂きます。

搬入について

● 階段やエレベーター、お部屋の入口等、事前に搬入経路を必ずご確認下さい。
● 万が一、商品サイズが大きくて、お部屋まで搬入が出来なった場合でも、往復の送料はご返金致しませんので、予めご了承くださいませ。

再配達について

● ご不在による再配達には、1~2週間お時間がかかる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
● 弊社より再配達につきまして、改めてお電話させて頂きますので、その際に商品お受け取りに関してご相談させていただきます。
● ご不在または建物入口1階にてお受取を辞退され、お約束させて頂いた配送日に商品引渡しできなかった場合、別途返送時にかかった送料及び再配達にかかる送料をご請求致します。ご入金確認後に再配達を行いますので、予めご了承くださいませ。
● 再配送の場合でも配送会社によって「置き配」を優先させて頂く場合がございます。